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喜びの声、お叱りの声

2014年3月

  栃木県 K様

◆ 大工さんについて

現地に行った際、忙しい仕事の合間にも棚の高さや奥行き等親切に相談に乗ってくれました。おかげで満足のいく収納ができました。その他の部分も気に入っています。

◆ その他

モデルハウスだけでなく、実際に住んでいるお宅を数ヶ所見せてもらった事で、自分にも手の届く住宅が作れるのかなと実感できました。見学させてくれたOBさんに感謝しています。
四季工房は他社と異なり、最初に全ての仕様を決定するのではなく、工事の進捗に合わせて色々決定させてくれるので、「こんなの頼んだっけ?」ということも少なく、満足のいく仕上がりになりました。担当者は大変かと思いますが、自分たち家族の家を作っていくという覚悟と楽しみを実感できました。

四季工房より

施主の描くイメージやこだわりなどを直接感じながら家づくりをいたします。

家づくりにおいて「図面でのイメージと実際にできたものが違う」と感じるケースはよくあると思います。しかし、当社は現場の進捗に沿って打合せを行う事で、よりイメージに近い住まいを造れるよう取り組んでいます。又、現地で大工さんも打ち合わせに参加することで施主の描くイメージやこだわりなどを直接感じることができるというメリットもあります。
長時間になってしまうことも時々ありましたが、K様とはいつも楽しく打合せさせて頂きました。今後もよりご満足頂ける施工を目指して努力していきますのでよろしくお願いします。

  福島県 H様

◆ 事務担当者について

事務所へ電話した内容がきちんと工事担当者に伝わっておらず、希望と違う施工部分があった。後日交換対応してもらったが、きちんと伝言の取り次ぎをして欲しい。

四季工房より

お客さまからのご指摘を真摯に受け止め、社内レベルアップを図ります。

この度はお電話頂いたにも関わらず、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。私達社員にとっては日常業務の中で起きた内部のすれ違いであっても、お客様にとってはそうはいきません。このような事が無いよう、引き継ぎを徹底します。
又、アンケート返信を頂いた後、再発防止のため電話対応についての社内研修を数回にわたり実施致しました。又、現在は電話対応だけでなく、基本的なビジネスマナーからレベルアップを図るべく、内勤・外勤にかかわらず、各部門代表者参加の研修を隔週継続しています。
ご指摘ありがとうございました。