ページトップに戻る

喜びの声、お叱りの声

2014年2月

  宮城県 A様

◆ 住宅の仕上がりについて

照明については、住んでみてるとキッチンの手元や中庭など暗く感じる部分が有ります。
全体としてはとても素晴らしく、暖かい家を作って頂き感謝しています。薪ストーブも家族皆大好きです。又、もともと持っていた材料も見事に取り入れて頂きありがとうございました。
10年・20年経った時、今よりも良い家になるよう大事に住みたいと思います。

四季工房より

実際に住んで初めて気付く要望にも対応できるようにしています。

●仕上がりについて

今回はご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
照明計画時、照度等を考慮しておりますが、時には今回のように一部暗く感じる部分ができる可能性もあります。それをカバーするために弊社では引渡後3ヶ月のメンテナンスで照明器具取付サービスを行っています。又、コンセントも2か所まで追加取付無料・棚取付サービス等、実際に住んで初めて気付く要望にも対応できるようにしています。
弊社の家は住み続けると味が出る家。木の色の変化等楽しんで頂きながら、永く住んで頂ければと思います。
(※照明器具取付サービス:照明器具代実費のみお支払い頂き、取付工事に関わる費用を弊社で負担します。
 ※棚取付サービス:無償対応については規定のサイズ・枚数があります。大きな棚板の取付や枚数が多い場合は材料代等頂戴します。)

  福島県 W様

◆ 営業担当者について

実家の隣に引越してから、いつかは建て替えようと考え住宅展示場を見学していました。他社は展示場に行った直後に営業が数回訪ねて来ただけで、間もなく来なくなりました。そんな中、四季工房だけは担当者が代わっても年に数回来て「こんな家を建てたい」という話を聞いてくれました。
建替えを決めた際も「住宅 兼 道場は無理かな」と思ってたところ「四季工房風の道場を作りましょう」と相談にのってもらい話が進んでいきました。予想以上に良いものが出来そうで、あの時四季工房の家を諦めていたのに、話を持ってきてくれた営業担当者に感謝しています。

四季工房より

ゆっくり、じっくりお客様に合わせた家づくりをしてください。

家づくりを決断するのにかかる時間はお客様によって異なりますが、四季工房では、ゆっくりじっくり建物のことを知ったうえで決断される方も多くいらっしゃいます。
弊社では他社のような”キツいノルマ”が課せられていません。その分、「すぐに建てそうな方だけお訪ねする」「まだ悩んでいる段階で無理に契約をすすめる」という事が無くお客様に合わせた家づくりができるのです。
又、展示場では営業社員だけではなく実際に弊社で建築された奥様が”フォロースタッフ”としてご案内していますので、住み心地について具体的に聞くこともできます。「まだ具体的に決められない」「ちょっと見てみたいだけ」という方もぜひお気軽に展示場まで遊びに来てください。